ASblog

明日につながるような話題を届けられれば幸いです。

タイマッサージ体験記 ~新大久保・アロカヤ~

 こんにちは。ASです。

 雑記を書いていこうと思っているにもかかわらず、何を書くかで悩みに悩み、すっかり10日も経ってしまいました。もっと気楽に書いていきます笑

 

 人生の夏休みと言われている大学生にも、ちっぽけながらストレスが溜まるときがあります。それは本当にちっぽけなので、それ以上のストレスが溜まるであろう来年からの社会人生活を想像すると本当に憂鬱で溜まりません・・・   

 そんな私のストレス解消法の一つは「マッサージを受ける」ことです。体のコリを人にほぐしてもらう時間は最高です。これは留学中にストレスが溜まりすぎたときに、なぜかマッサージ店に飛び込んで、とても気持ち良かったことから日本に帰ってきてからもマッサージ店に通っています。

 

 今回は、新大久保駅から徒歩3分くらいのところにあるタイ古式マッサージ店の「アロカヤ」に行ってきました。駅からそんなに歩く必要はありません。暑い時期にはこれは重要なポイントです。頑張れば新宿駅からも歩くことができます。あくまでも頑張ればですが。

 飛び込みはどうなのかなぁと思い電話をかけてみると、案内できるのは1時間30分後とのこと。「なぜ家を出るときに確認しなかったんだろう・・・」これが僕なのです。近くのマクドナルドでひたすらに時間を潰しました。

 

 それにしても、最近はマクドナルドや、コンビニエンスストアの店員さんに外国の方が増えましたよね。注文をぼそぼそっと言ってしまい「あっ、やべっ!」となってしまったのに、店員さんはしっかりと聞き取ってくれ、日本人と変わらない働きぶりです。我々はこれから外国の方とも戦っていかなくてはいけないのか・・・ より憂鬱になります。マクドナルド店内では子供たちがハッピーセットのおまけで遊んでいます。ああ楽しそう。僕もおもちゃで遊びたい。

 

 少しおセンチになっていると時間になり、店内に向かいます。私はEママにお願いしていたのですが、まだ終わっていないようで入店するや否や「ちょっと待ってね~」との声が。店内でも5分ほど待ちます。ようやく前のお客さんの対応が終わったようで、私のところへ来ました。HPの写真よりかはだいぶ時の流れを感じます・・・でも、熟した女性が好きな私としては嬉しいです。「シャワー浴びてきてね」とのことで、1人でシャシャっと浴びます。

 

 施術は相当しっかりしています。「ぐぎぎ・・・」となる一歩手前の痛気持ちいい力加減でしっかりとしたマッサージをしてくれます。また、Eママは本当におしゃべりが大好きです。施術は喋るの嫌だなという人には向いてないと思います。でも、日本経験が長く、日本語が上手なママとの話はなかなか興味深いものがありました笑

 さらに時間が進むと、追加のお誘いがあります。その誘いに乗れば、より全身がすっきりとすることとなるでしょう。のりのりのママの施術は面白いですよ。

 

 時間がくるまでしっかりとマッサージをやってくれるのが本当に嬉しいです。「体はすぐに凝るから一か月に一回は来なさい!」とママ。本当に母親のようです笑

 

 個人的には非常に人情味を感じた新大久保「アロカヤ」是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。