ASblog

明日につながるような話題を届けられれば幸いです。

TOEIC 900点台への道

 こんにちは。ASです。

 急ですが、TOEIC900点を目指したいと思います。本当に急な思い付きなのですが、まあ資格の一つであるので、頑張ってみようかと思っています。

 

 短い期間ではありますが英語圏に留学をしていたため、なんとか「英語が少しはできるんだぞ!」という資格を持っておきたいというとても不純な動機です。ゆくゆくはTOEICだけではなく、TOEFLや英検にも挑戦できればなと思っています。

 

 多くの日本企業は異常なまでのTOEIC信仰を持っています。正しく評価できる人がいないため、ペーパーテストの点数のみを見てしまいがちなんだと思います。新卒採用においても、TOEICの好スコアを持っている人は相当有利です。特に、理系の学生たちは700点くらいを持っててちゃんと研究を行っていれば普通にいいところに行けると思います(周囲の人々を見ているとそう感じるというレベルの情報です)

 

 僕はまだ会社に属したことがない人間なので、あまりよくわかりませんが、TOEICの点数を昇格の条件として挙げている会社もあるようですね。なぜリーディングとリスニングだけのTOEICをそこまで信奉するのかは不思議でたまりませんが、まあ郷に入れば郷に従えという感じで僕も頑張らなければいけません。反骨心がないのが僕の特徴です笑 

 とか言ってますが、点数が取れてないってことは英語がわかってないということなので頑張って勉強せえよって感じですね!

 

 現在の僕の最高スコアは800点台前半です。900点まではあと100点近く必要です。なかなか遠い道のりだと感じます。

 このブログでは、今後使ってみてなかなか良かったTOEIC教材や、自分の勉強の行方などを書くことができればいいなと思っています。

 

 昇格や、社内評価で必要なTOEICを是非この機会に皆さんでやってみませんか?これで昇格できれば、マッサージにもっと行けるかもしれません!

 

 最近体がガチガチになっていてガチでマッサージに行きたいASでした。三日坊主で終わらせないようにするぞ・・・