読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASblog

明日につながるような話題を届けられれば幸いです。

カナダ・日本人女性行方不明事件の続報(遺体発見・男を逮捕)

雑記

 こんにちは。ASです。

 先日書いた、カナダで日本人女性が行方不明になっている事件ですが、悲しい結末を迎えてしまいました。事件の経緯はこの記事にまとめてあります↓

asblogs.hatenablog.com

 

 そして、カナダの公共放送局CBCによると、現地時間9月28日の午後7時前にバンクーバーのウエストエンド地区で行方不明になっていた日本人留学生の古川夏好さんの遺体が発見されたとのことです。

 そして現地警察現地時間9月28日夜に48歳の男性、William Victor Schneiderをindignity to a human body(遺体に対する侮辱)容疑で逮捕しました。彼は、現地警察が公開した監視カメラの画像で古川さんと一緒に写っていた男性であるとのことです。

 逮捕された男性は過去に「銃を用いた強盗」、「窃盗」、「不法侵入」、「規制された薬物の所持」などの前科があるとのことです。

 警察は、月曜日に司法解剖を行うと発表しています。

*1

 

 このように、今回の事件は非常に悲しい結末となってしまいました。本当に残念でなりません。

 容疑者の男は、遺体に対する侮辱(indignity to a human body)という罪で逮捕されたようです。今後の司法解剖や取り調べによって古川さんの殺害に関与したか否かが分かってくるのでしょう。

 それにしてもこの男、前科をたくさん持っています。おそらく何らかの悪しき目的があって古川さんに近づいた可能性は大いにあるでしょう。許せません。

 現地警察の、どのような経緯で知り合ったのか、そしてこのような結末に至ったのか、という全容解明が待たれます。