ASblog

明日につながるような話題を届けられれば幸いです。

タイマッサージ体験記 ~御徒町・ナムチャイ(2回目)~

 こんにちは。ASです。

 アメリカ大統領選挙のテレビ討論会、両者そこまで突っ込んだ発言はなかったように思えますが、あのなんとも言えない緊張感が面白かったです。見てない方はYoutubeで「presidential debete」で検索すれば見れますよ。翻訳が付かないのが大ネックですが・・・ まあ、夕方のワイドショーや、夜のニュースでは確実にこのニュースは取り上げられるでしょうし、また日本の主要マスコミのウェブサイトでは特集が組まれているはずなので、それを見ればあっという間にどんな議論が行われていたのかが分かります。彼らの論戦がどのようなものだったか、さらっとでも見ておくと面白いと思います。

 僕は、トランプ氏の政策への理解の薄さが際立ち、それに焦りクリントン氏に攻撃を仕掛けるも、うまくそれがいなされたというような印象を感じました。つまり、クリントン氏のほうが終始優勢だったと感じたということです。

 この討論会、アメリカ国民はどう思ったのかという調査はすでに行われています。CNNが行った世論調査では、62%の人がクリントン氏が優勢だったとし、対してトランプ氏が優勢だったとした人は27%に留まりました。残る討論会はあと2回、いったいどうなるのでしょうか。

 

 さて、マッサージ体験記に話を戻します笑

 先日、御徒町のナムチャイにまた行ってきました。ママさんの陽気さにすっかりハマってしまったからです。

 基本的なサービスは前回の訪問時に書いた体験記に記載してありますので是非そちらを参照していただけると幸いです。↓

asblogs.hatenablog.com

 僕が行った日はお客さんが少なかったらしく「神に祈っていたらあなたが来た」と言っていました。今回も会話は弾み、とても楽しく施術を受けることができました。やっぱりしっかりしたマッサージを受けると体が楽になります。この年でマッサージに癒されているのはヤバイのかもしれませんが笑

 今回は常連さんについてのお話を聞きました。といっても、個人情報ダダ漏れというわけではありません。古くから贔屓にしてもらってるお客さんがいて、その人とはいろんな話をするほどの関係性になったという話を聞きました。長くお店を続けることができているのは、ママさんの人間性、そしてその人間性にほれ込んだお客さんによるものなんだなあと勝手にしみじみとしてしまいました。

 施術は時間いっぱいしっかりしてもらえるし、話すのも面白い。かなりお気に入りのマッサージ店です。ただ、前回も書きましたがママさんの年齢が高いため、その点が気になる方にはオススメできません。前回よりもサービス内容はさらに良くなり全身が本当にすっきりとしました。

 

 また、体になにか不調が生じた際にはいきたいと思いました。